C-POPファンのための台灣ポップカルチャーメディア

【速報】”那些年”の陳妍希(ミシェル・チェン)の結婚が確定!

1-130310192930L8

ですって。ついに!

陳妍希確定嫁了!婚宴日期訂在7月19日
http://www.chinatimes.com/realtimenews/20160517002328-260404

お相手は、陳曉(チェン・シャオ)。中国出身の俳優。1987年生まれの28歳。歴史モノのドラマによく出演している身長180cmのイケメンでございます。

5980794955255720539

二人の熱愛報道は前々から出ていたようですが、ついに7/19に北京で結婚式、21日に台北で祝宴を開くと報道されました。

管理人である私も愛してやまない陳妍希(ミシェル・チェン)、台灣で大ヒットした青春映画「那些年,我們一起追的女孩(あの頃、君を追いかけた)」でヒロインを演じ、一躍「国民の女神」と称されました。

20151121005911944

当時、女子高生役を演じた彼女が可愛くて可愛くて、その純真無垢なあどけない笑顔に心を奪われた方も多いはず。

o0604034011845839879

このポニーテールが似合う愛らしい少女は誰!と思わず検索した私ですが、自分より年上(1983年生まれの32歳。映画出演当時は27歳!)と知って、ショックを受けたのが昨日のことのよう…。

naxienian

そんな伝説の青春映画となった「那些年,我們一起追的女孩(あの頃、君を追いかけた)」の予告映像はこちら。

そんな彼女を2カラットのダイヤモンドでプロポーズし見事に射止めた恋人。彼女よりも4歳年下で、昨年中国と共同で制作したドラマ「神鵰俠侶(しんちょうきょうりょ)」で知り合い、恋愛関係に発展したそうです。

陳曉は今年のお正月も台灣へ来て一緒に春節を過ごしていたそうで、ようやく本日、挙式の日程等も確定したそう。

女神の結婚に台灣男子たちは泣いてるのではないでしょうか…
だけど美男美女な二人。あの映画のように、皆に祝福されて、幸せな結婚生活を送ってくれるといいですよね。

1-130310192930L8

主題歌として大ヒットした胡夏の「那些年」は過去記事でも歌詞をご紹介しておりますので、ミシェルの結婚を祝って歌いたくなってしまった方はこちらからどうぞ!

by
想變成台灣人的日本女孩。高校生の頃に見た台湾ドラマ「流星花園(花より男子)」がきっかけで中国語を勉強し始め、19歳から台灣の静宜大学に2年間留学。C-POPにすっかりハマり、”蘋果公主”として大学生の頃から始めたブログ「愛C-POP研究所」では、300曲以上のC-POPを日本語に翻訳しながら、中国語や台湾の情報を発信。C-POPの魅力や台湾ポップカルチャーを広めるべく活動中。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気記事